2005/05/06

スタイリッシュなタイトルとは何ぞや

なんだか久しぶりに更新しますが,ふと日記でも.
ライトの日常.

このGWは,29~2日と実家に帰ってました.

29日(日):
車で実家へ,作並の桜が美しかった.
実家に帰って,東京で食べたもつ煮がおいしく,ばあさんに創ってもらう事に.
高校からの友人tettinと腹いっぱい食べる.
気分良く,酔っ払って寝た.
長い就職活動を終え,俺の武勇伝を父母にしてあげる.
でも,IT系にうとい彼らにはどう写ったのだろうか?
ヤフーと聞いてヤフーBBしか連想できないようだ.
昔から,専ら「県職員になれ!」というのが口癖だった母親.

30日(土):
昼頃起床.
この日はゴロゴロDay.
久しぶりに自分で炊事洗濯掃除をしないでグータラ.
なんて素晴らしいんだ!

1日(日):
中学からの友人hada君と遊んでみる.
得意の山形の電気屋巡りをしてみた.
山形の電気屋はアレだ.高いし,品数も少ないし,いいものもない.
三拍子そろっていた.
それでも売れてるってんだから,井の中の蛙ってやつだよなぁ.
山形で5000円で売ってたものを,秋葉原で3000円で見たぞ俺は.
これからは,電機屋行くなら秋葉原だなと思う.
これって秋葉系かな?最近お供がしきりに「秋葉系だ!秋葉系だ!」と言う.
もちろん俺のことではないが.

2日(水):
山形最終Day.
アサイチで,ばーさんの買い物につきあう.
山形名産の「パインサイダー」をコンテナ買いしたかったらしく,足と力を貸した.
そしたら2万円くれたんだ.わーい♪
このご恩は私が一人前に稼いだらお返しします.そう,熱海旅行でも.

その次はお昼頃,車の洗車を.
就職活動で2ヶ月も雨の中,風の中,雪の中放置しておいた車はものすごく汚かった.
そのため,汚れも頑固でこれがなかなか落ちない!!
一時間くらい格闘して,何とか形になったかなという感じ.うむ,充実感.

そして,昼ごはんに俺のリクエストで作ってもらった芋煮を食べる.
芋煮といったら秋が旬なんだけども,食べたいものはしょうがないので.

そして,楽しかった実家に別れを告げ,仙台へと.
さぁ,すずめだ!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home