2005/05/31

午前三時のラジオの音

本日午前3時ころモンチッチとウルフルケイスケと一緒にまるまつへ行った.
モンチッチに「お前ブログ更新しなさすぎ!」といわれたので更新してみよう.

今日は久々に大学に泊まった.
空間の人々は頻繁に泊まってるらしく,なんだかこんなストイックさが懐かしく思えた.

特に,平ラボなんかは3人もの猛者がw
なんだかいいね,共に課題とかの目標を持って泊り込みで学習なんて.
情報コースの奴らなんて一週間に一度大学にきたらいいくらいだし...

ちなみに僕は毎日大学にいます.
なかなか見ないとよく言われますが,僕は毎日大学に来ております.
さて,これから俺も無駄に泊り込みを増やそうかな.
となると効率が悪くなるのは目に見えているが,それ以上に仲間がいるというのはいいね.


以下は,サーバのメンテナンスに飽きて遊びだした俺の軌跡.
小一時間くらいやりました.
結局クリアできずじまいなんで悔しい&答えが気になる.
クリアできたひとはコメント使って教えてください.
アイスおごってあげますから.

脱出ゲーム

ときめきエモーション
※ときめきエモーションのアイコンをクリック

2005/05/22

後の祭り


flower Posted by Hello

ガーベラ(黄) 花言葉:究極美
ガーベラの後ろにいるのはおいといて,ありがとうすずめっこよ!

本祭り


honmatsuri Posted by Hello

5月15日の東二番町大通には無数の雀.
青葉祭り本祭り.

今からちょうど一週間前の事になるが,その興奮は未だ冷めやらぬまま.
何がって,楽しかったから.
祭りが終わってからの一週間は,まるで抜け殻で幽霊のようにふらふらとしていた一週間だった.

最後の青葉.
結局は晴れてあったかくなって良かった.
今になって,「来年の青葉は~」なんて会話をしていて,来年は青葉には出ないんだなと思って悲しくなる.
青葉に出たいんじゃなくて,娘すずめ。として出れた事に意味がある.
今年のメンバーも最高だったね.


…そして.
遅れてきた男も加わり,恒例の打ち上げへ.

ここでは,3年生の粋な計らいに涙.
もちろん涙涙.嘘泣きじゃありませんよ!
ビール祭りにも涙.恒例のごとく,Yスケさんはダウンw,こりゃあ恒例行事だね.
ガーベラの一輪挿しを頂きました.まるで送別会みたい!


今年も楽しかった!!

2005/05/17

酔っ払い

今日は,青葉祭りのこととか学生生活最後の一年とか,就職についてとかいろいろグダグダ加工と思っていたが…

一人で晩酌->酔っ払い

になってしまったのでお預け.
Mキちゃんが持ってきた焼酎の残りと,梅酒を500ml丸々空けたらそりゃあ酔っ払う.

2005/05/14

宵祭り


yoimatsuri Posted by Hello

宵祭り.
動いているシーンを切り取ったような写真が取れた.
デジカメの調子は悪いが,写真の出来はGOOD.

最後の青葉祭り宵祭りは楽しかったぜ~!
本番男,声を張り上げて踊る.
大太鼓も叩けて満足!
中鉢は個人賞おめでとう!この場を借りて祝福.

どこからともなくお囃子が聞こえてくる今しがた.

青葉祭り


aoba Posted by Hello

いよいよ今日は待ちに待った青葉祭りです.

実は3月に上野の弁天堂でまつりらしき催し物を見てからうずうずしていました.
そのときは,就職活動なんてつまらない事ばかりやってるとその後にある祭りが楽しみで仕方ないぜという感じでした.

この日のために私は,髪を切り,コンタクトを買い揃え,爪を切り,NEW雪駄を買いました.
つまりは晴れろという事です.

今年の踊りはなんだか好きです.
振付師も2年近くやってるせいか,すばらしい振りなのではないでしょうか.
そして流しも,チュンチュンホップとか斬新,超斬新!

何はともあれ,いい祭りになればよいです.

肩の荷が下りた

先日,マイクロソフトから「まことに残念ですが~」メールを頂いて,就職活動を完全終了しました!

正直,早く肩の荷が下りればいいのにと思っていたもので,うれしいような残念なような.
ただ一つ気がかりなのが,面接的にはけっこう良い出来の面接であったという事.
これでも課というくらい,アピールしてきたんだが,という事は単に合わなかったという問題なのかも.

どーれ,まよったまよった.

2005/05/10

晴れのち法被

久々にいい写真が取れた.


happi Posted by Hello


本日,日本IBMビジネスソリューションから内々定を頂きました.
嬉しい悩みであります.

ありがとうございますっ!

2005/05/09

口癖はむにゃむにゃ

私のブログペットが「むにゃむにゃ…」しか言わん!!

どうやらBloggerのRSSが対応していない,もしくは見つからない様だ.
かわいそうだなぁ.

ここは一つブログ変更かなっ!?
ライブドアはなんだか使いたくないんだよね~.
堀江社長のアバターが非常に気持ち悪い.

そして,yahooブログも考えていて,ちょっと調査してみたんだけど.
私の使っているブラウザである「firefox」に対応してないスクリプトが使われている模様.
そのためにIEに戻るのは嫌だ.

ブログ変更に際して,ブラウザも変更か.
面倒だな.

ま,とりあえずブログペットに言葉を覚えさせたいわけです.

魂ノ宿。。

真夜中の弥次さん喜多さん」を見た.

実は,「阿修羅城の瞳」と「交渉人・真下正義」とで非常に迷ったのだが,ヤジキタに決定.
最近は面白そうな映画が目白押しで,困るね.

ココから先はネタばれありで.気をつけて!


感想.
A4のところにも書いてあったけれども…

くだらね~!!
こんなにくだらない映画ははじめてみたぜ.

ただ,出演者は豪華だったので,見てて嬉しくなるところもあり.
クドカンファミリー大集合って感じかな?
大人計画木更津キャッツアイピンポンで見たことあるような人がわさわさと.

スマイルキャプテン太田が面白かった.
っつーか,荒川良々のシーンは無条件でワラタ.

そして,かの有名な中村七之助の親父も出演.
びつくり!

この映画は,俺的に.
くだらないものを見てくだらなさで満足したい人にオススメ!!


次は「交渉人・真下正義」だ~!
俺的に交渉人No.1はサミュエル・L・ジャクソンの出てる「交渉人」だからな~.
あんなに面白い映画はなかった.
きっと交渉人っぷりではユースケサンタマリアも勝てないだろう.
踊る系は,違うとこで楽しむのか.
キャストの欄に織田裕二の名前がなかったところが気になるが.

2005/05/07

諸行無常の響き

最近オレはぺペロチーノを作る.

前は,ミートソース専門店だったが,中野新橋でCANに野菜無しぺペロンチーノを作ってもらってからなんだか作り出してみた.
意外とうまく出来るようになった.

一番最初に作ったときに,色合いを考えて鷹の爪をたっぷり入れたら激辛になった.
その他は玉葱や,ウインナーや,水菜や,にんにくや,シメジをいれるんだ.
ゆで汁を入れるとしっとりするらしいとN村君が教えてくれた.

毎食ぺペロンチーノを作っていたらお供に怒られた.
わがままなやつだ.

すずめのパスタ屋二人をいつかうならせてやろう!!

2005/05/06

スタイリッシュなタイトルとは何ぞや

なんだか久しぶりに更新しますが,ふと日記でも.
ライトの日常.

このGWは,29~2日と実家に帰ってました.

29日(日):
車で実家へ,作並の桜が美しかった.
実家に帰って,東京で食べたもつ煮がおいしく,ばあさんに創ってもらう事に.
高校からの友人tettinと腹いっぱい食べる.
気分良く,酔っ払って寝た.
長い就職活動を終え,俺の武勇伝を父母にしてあげる.
でも,IT系にうとい彼らにはどう写ったのだろうか?
ヤフーと聞いてヤフーBBしか連想できないようだ.
昔から,専ら「県職員になれ!」というのが口癖だった母親.

30日(土):
昼頃起床.
この日はゴロゴロDay.
久しぶりに自分で炊事洗濯掃除をしないでグータラ.
なんて素晴らしいんだ!

1日(日):
中学からの友人hada君と遊んでみる.
得意の山形の電気屋巡りをしてみた.
山形の電気屋はアレだ.高いし,品数も少ないし,いいものもない.
三拍子そろっていた.
それでも売れてるってんだから,井の中の蛙ってやつだよなぁ.
山形で5000円で売ってたものを,秋葉原で3000円で見たぞ俺は.
これからは,電機屋行くなら秋葉原だなと思う.
これって秋葉系かな?最近お供がしきりに「秋葉系だ!秋葉系だ!」と言う.
もちろん俺のことではないが.

2日(水):
山形最終Day.
アサイチで,ばーさんの買い物につきあう.
山形名産の「パインサイダー」をコンテナ買いしたかったらしく,足と力を貸した.
そしたら2万円くれたんだ.わーい♪
このご恩は私が一人前に稼いだらお返しします.そう,熱海旅行でも.

その次はお昼頃,車の洗車を.
就職活動で2ヶ月も雨の中,風の中,雪の中放置しておいた車はものすごく汚かった.
そのため,汚れも頑固でこれがなかなか落ちない!!
一時間くらい格闘して,何とか形になったかなという感じ.うむ,充実感.

そして,昼ごはんに俺のリクエストで作ってもらった芋煮を食べる.
芋煮といったら秋が旬なんだけども,食べたいものはしょうがないので.

そして,楽しかった実家に別れを告げ,仙台へと.
さぁ,すずめだ!!