2005/03/11

Y!

本日はYahoo!の選考に出陣.

割と本命企業のため,ビビる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
そのため,エントリーシートもなかなかこだわった~

内容は,技術試験,SPI,面接のフルコース.
なにやら,遠方から来る学生に対しては,まとめて選考を行ってくれたり,交通費を支給してくれたりといった温情をかけて頂いている模様.ありがたや.

ちなみに技術試験では,簡単な基本情報みたいな内容.
そつなくこなす.あ,でも一問答えが気になるヤツが.気になる~
そして,言語問題も出題された.
C言語…

…わかんねー.
C言語のポインタに関する問題.
ロジックは出来上がったんだけど,Cでの記述がわからなかった~.
Javaで書いても可だったのだけど,適当なメソッドが思いつかず.
Javaドック見れないとこんなものなのね.トホホ.
でもJavaってJavaドックあって何ぼだと思うんだ.そうそう.
最近プログラミングしてなかったので,蜘蛛の巣かかった頭働かせました.

さて,そんな感じで面接へ.
面接は,「なんとかやりぬく」面接ではなく,「会話する」面接が実践できたと思う.
自分の考えを中心に議論できた.
今日のは我ながら良いでき♪

ということで,面接と技術試験では手ごたえアリ!ってかんじですた.
しかーし!問題はSPI.ここでコケる可能性アリ.
今のところ,失敗感はないけれど,それでも落とされるのがSPI.
どんな基準になってるのか謎だぞSPI.

そして,今回のエントリーシートにこのサイトのURLを記述しますた!
※正しくは陸上のライトハウスからのリンク~
人事の方,見てるのかな?
どうなんだろうな~,なのでめったな事は書けませんw
なんつって.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home