2005/03/30

TSD

行ってきました,The Student Day.

さすがマイクロソフトって感じで,いろいろ豪華豪華.
司会なんかはプロのアナウンサーを起用してたり.

内容としては
>>13:00 オープニング
「ユナイテッド・スピリット・オールスター・チアリーダーズ」っちゅー団体のプロのチアリーディングを見る.
すごいね!ファンになりました.

>>13:05 特別講演「日本から世界へ、イマジネーションとテクノロジの融合」
>>マイクロソフト株式会社執行役 最高技術責任者 兼
>>マイクロソフト コーポレーション コーポレートバイスプレジデント 古川 享
>>【特別ゲスト】
>>⇒インテル株式会社 共同社長 吉田 和正氏
>>⇒スキージャンプ・ペア実行委員会会長 真島 理一郎氏
これから就活で十分に使えそうな,IT業界の動向であるとか.この世界で生き抜くためのコツであるとかのためになるお話を伺う.
この世界で,ベンチャー的に成長している人間はやはり発想力で持っていることを痛感.
特に,真島理一郎氏はすごい.
文字では書き表せないけどすごい.発想力の塊.興味のある人はググってみて.
つまりは,発想力ありきで,技術なんかはあとからついてくるものなのだ.

>>14:45 The Imagine Cup 2005 日本予選大会
>>ソフトウェア部門の日本代表を決定するために、上位3チーム
>>【大阪大学チーム、慶応義塾大学チーム、南山大学チーム】がプレゼン、デモを行います!
同じ大学生のプレゼンを聞く.
自分達独自で創ったソフトウェアを売り込むプレゼン.
…さすがにずいぶん練習したんだろう,プレゼンはうまい.
…ソフトウェアも精度は高い.
しかし,雲の上の存在といったわけではない.
来年は俺も…

>>15:45 The Imagine Cup 2005 日本予選大会授賞式
大阪大学大学院が優勝しました.

>>15:55 セッション「世界へ、そして未来の自分へのステップ」
つまらなかった.
つまりは,いろんなことに挑戦しろ!という事を長々と.

>>16:25 大抽選会<最新のデジタルオーディオプレーヤーをはじめ豪華賞品抽選プレゼント!
はずれました.

なんてとこ.
そうそう,Microsoft Office One Noteを参加賞としていただきました.
太っ腹!
他にもいろいろグッズを頂きました.
やっぱモノをもらうとなんだか嬉しいね!

今日はいい刺激を受け,いい一日でした.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home