2005/02/22

TOKIO

一週間ぶりです.

そしてこの一週間で私は,仙台から東京に移り住みました.
いまは東村山市の富士見町にいます(親戚の家).
先週の日曜に引っ越してきました.

LANの環境が特殊だったり.
Bフレッツマンションタイプで接続には専用ソフトが必要,それはCDROMメディアでネットでの提供はしていない→マイPCにはCDドライブはない→インストールできない,親戚の家にはPCはあるんだけれどもそれはWindows98!意外とXPと勝手が違って大変なんだこれが.CDの中身をUSBメモリに移そうとするが,認識してくれない.ドライバが必要だと判明.ドライバをインストールしたが,何故か98は認識してくれない.ということで奮闘してました.一馬にCDドライブを借りて.

そしてそんな中,就職活動を開始してます.説明会とか.
昨日は「リコーテクノシステムズ」.いい会社でした.一次通るといいなぁ.
その後,志を同じくして東京に住んでいる一馬他のアパートへ.
ルームシェア楽しそう.
俺もどこか探さねばという事で,だれかシェアする人募集!
しかし,一馬のとこは計画ばっかで,情報のスペシャリストがいなくてちょっと不便そうだった(通常に就活すすには問題ないが)なんて自分を押してみたりして.
あそこはホントにアグレッシブでいいメンバーでシェアしてると思う.うらやましいなぁ.

俺は俺とて,毎朝40分くらいかけて高田馬場まで西部新宿線で通っている.
大体運賃は420円程度(山手線周り)で,基本的に座れる.そして特出すべきは,黙っていてもご飯が出てくる.これは素晴らしい事だ,ありがとうおばさん.

さて話は戻るが,今日は今日とてRECRUITの会社説明会.
いい会社ですね,あそこは.
まだRECRUIT事件の借金を抱えているそうです.
来年末には完済する予定で,いままで借金に宛てていた金を再来年から新規事業に当てるとのこと.
そこが知れない.
そして,「目的がはっきりしている人に対し,実際に行動を起こさせるサービス提供」を行うのがRECRUITだそうです.
これは素直に納得.
この環境でリクナビとか作れたらもう最高. 

最後に.
忙しいとブログ読むとか,趣味の時間が自然と削られてきます.
なにかと時間に追われている毎日です.
そんな今日,予定管理をしっかりしようと手帳を購入しました.
そして,安かったので1500円で就活用の鞄も購入.
準備は万端.
がんばっていこう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home