2005/02/26

RAKUTEN

今日は楽天が巨人に勝った日.
巨人は好きじゃないのでしてやったり.特に監督が好きではない.

今日はお供にちらっと30分だけあった.
相変わらずふにゃふにゃしてたが,明日は横浜に遊びに行く.

そして,昼下がりに,履歴書の提出が求められ始めていたので写真を撮りに.
4500円・・・.
高い.
基本撮影料2100円+焼き増し代(一枚315円)×10.

高い.

何とかならんのか.
非常に損した気分の昼下がり.

2005/02/22

TOKIO

一週間ぶりです.

そしてこの一週間で私は,仙台から東京に移り住みました.
いまは東村山市の富士見町にいます(親戚の家).
先週の日曜に引っ越してきました.

LANの環境が特殊だったり.
Bフレッツマンションタイプで接続には専用ソフトが必要,それはCDROMメディアでネットでの提供はしていない→マイPCにはCDドライブはない→インストールできない,親戚の家にはPCはあるんだけれどもそれはWindows98!意外とXPと勝手が違って大変なんだこれが.CDの中身をUSBメモリに移そうとするが,認識してくれない.ドライバが必要だと判明.ドライバをインストールしたが,何故か98は認識してくれない.ということで奮闘してました.一馬にCDドライブを借りて.

そしてそんな中,就職活動を開始してます.説明会とか.
昨日は「リコーテクノシステムズ」.いい会社でした.一次通るといいなぁ.
その後,志を同じくして東京に住んでいる一馬他のアパートへ.
ルームシェア楽しそう.
俺もどこか探さねばという事で,だれかシェアする人募集!
しかし,一馬のとこは計画ばっかで,情報のスペシャリストがいなくてちょっと不便そうだった(通常に就活すすには問題ないが)なんて自分を押してみたりして.
あそこはホントにアグレッシブでいいメンバーでシェアしてると思う.うらやましいなぁ.

俺は俺とて,毎朝40分くらいかけて高田馬場まで西部新宿線で通っている.
大体運賃は420円程度(山手線周り)で,基本的に座れる.そして特出すべきは,黙っていてもご飯が出てくる.これは素晴らしい事だ,ありがとうおばさん.

さて話は戻るが,今日は今日とてRECRUITの会社説明会.
いい会社ですね,あそこは.
まだRECRUIT事件の借金を抱えているそうです.
来年末には完済する予定で,いままで借金に宛てていた金を再来年から新規事業に当てるとのこと.
そこが知れない.
そして,「目的がはっきりしている人に対し,実際に行動を起こさせるサービス提供」を行うのがRECRUITだそうです.
これは素直に納得.
この環境でリクナビとか作れたらもう最高. 

最後に.
忙しいとブログ読むとか,趣味の時間が自然と削られてきます.
なにかと時間に追われている毎日です.
そんな今日,予定管理をしっかりしようと手帳を購入しました.
そして,安かったので1500円で就活用の鞄も購入.
準備は万端.
がんばっていこう!

2005/02/15

PING PONG

今日は一日中エントリー三昧.
いよいよ,自己PR文書くのが嫌になってきました.

ためしにフジテレビのITコンテンツ部にもエントリーしてみました.
これは前々から締め切りが15日14時と知っていたので卒なくこなし,11時に提出.

ついでだからといって,テレビ朝日もチェックしてみました.
そしたら,「15日12時エントリー締め切り」と.

…あと一時間じゃん!

しかも,敵は強大.
「あなたについて」200字
「学生生活について」400字
「仕事について」 300字
「将来の夢について」400字

あー,もう無理無理とハナから諦めてたんだけれども,やっぱりダメもとでやってみようかな,いややめようかなと葛藤する事20分.

やる事に決定.

前に書いたエントリー文章や,それがなかった場合はググって記入….
いや,怒らないで….完全にダメもとで,やったことですから.
この時点で11時40分
締め切り迫る.

その後は,4択問題を200問
もはや,リズミカルにラジオボタンをチェック.
いや,ほんとに怒らないで….

11時55分,ギリギリセーフ!!

その後も,いろいろリクナビから情報収集してました.

そして,アフターファイブは中村君と卓球を.
中村君がHAKO氏のことを知っててびつくり,卒研のポスター褒められてましたよ.

卓球は負けて,彼に4900円の借金を背負う.
しかし,そのご某ローソンで甘酒ポテト(計300円)をおごったら許してくれました.

久しぶりに運動をしたら,だるい,足がガクガク.
運動不足を実感です.腹の肉を何とかしたい.

CAKE


cake Posted by Hello

今日はお供にケーキをもらいました.
夕方あたりから,私の家で作り始めてました.鶴の恩返し的に,覗かないでね!!といって

でも最終的においしかったです.ありがとう!

2005/02/12

TO YAMAGATA


aterazawaLine Posted by Hello

山形では超有名な,フルーツライン左沢線です.

さて,この日は山形に帰省.
特に,何の用もなく,お供を連れて.
それと正月に忘れたデジカメを実家に撮りに.

久しぶりに散策した山形市内は,お気に入りの古着屋はつぶれているわ,NANABEANSとやらはできてるは,寒いわでなんだか新鮮だった.
その後は実家にひとまず帰って,夕飯をゴチに.

牡蠣フライやら,豚のしょうが焼きやらがでてくる.
うちのばーさんは,あれもこれも食べろ食べろっていうから,食べてるほうは断る技術がないと危険.

しかし,実家にいたときには太らなかったのに,一人暮らしをしてから太ったなぁ.
運動しなくなったからか,食生活が悪いか,はたまた両方か.

そして,7時半には岐路に着き,温泉に寄ってから帰ると.
温泉は「ひまわり温泉ゆらら」中山町にある.なぜひまわりなのかは不明だけど.
なにやら中学生のバスケ団体がいてウザかった.
でも温泉はいい湯で,アパートについてもまだポカポカだった.

しかし,久しぶりに充実して遊んだ日でした.
楽しかった.

IMAAINIYUKIMASU

非常に遅ればせながら,「今、会いにゆきます」を見てきました.本日のレイトショーで.





よかった!!

あれはよかった!!
DVDも出てるはずです.
見てない方は是非.

以下,ネタバレの危険性アリで.

何度か泣きそうになりました.
同系統の映画,「世界の中心で愛を叫ぶ」も見たんだけれども,あれは現実的だけど悲しい映画だったので.
今回のは,現実的ではなく,悲しいけれどもHappyな映画でした.

澪と巧の高校生チックな恋愛のすれ違いにグッと来ました.
タイムスリップという,ちょっと現実離れしたものを飲み込めば,全ての複線が一本に合致するのが心地よかった事.最後の最後に,???マークなところがなくなりました.
そして,細かいところとして大学時代の澪の服と,未来の世界へタイムスリップしたときの服が同じだった事が同じでした.それも何かあるのでは?と疑っていたんですが,最後にわかった!

いや~,嬉しくなった映画でした.
澪の巧みへ対する,死ぬほどの愛情に感動.

自分の高校生活をも思い出した映画でした.
そして,お供を愛しくなる映画でもありました.

2005/02/11

ENTORY

就職活動らしいことをしています.
でも, ロベ研のサーバーを触りだしたら楽しくなってきて,それどころじゃないかも…

じつはみんな使ってるPana-CEASを管理しているわけで,自由にガリガリやって壊しでもしたら顰蹙を買うわけです.

OSはRedHatLinux7.3.
実は私は自宅でFedoraCore3のLinuxを使っています.
前のでかいNECのノートのWidowsをおっぱらってLinuxに進化したわけですが,未だに慣れない.
同じRedHat系のOSなのですが,マイナーチェンジに悩ませられる事もしばしば.

やっぱり,コマンドの知識がないと何も出来ないので,大全とGoogle片手に獅子奮闘中.


さて,忘れ手は困るのが本職は就活.
いろいろ気になるところをエントリー.
調子に乗ってフジテレビとかもエントリー.
興味本位で,モリサワとかもエントリー.
流行に乗って楽天もエントリー.

HAKO氏いはく就活中は「チューハイを箱買いした」とのことなので,やはりルームシェアは楽しそう.
誰かシェアする人おらんかね?マジで.希望あったら,コメントください.
遅くとも19日には上京なんて考えてるので.
(実は東村山市に,親戚がいるのでそこを拠点に物件探しも可能です.)

なんだか,まだ説明会は少ないのよホントの所は.
予定はけっこうスカスカ.

自分ではいろいろ強みは曖昧にはいえるんだけれども,いざまとめようとするとなかなか言えない.
基本的に自信家で小心者です,俺なんてのは.

なんだかキャッチフレーズがほしいなぁ.
「都知事と同じ青島です.」に習って
「東海林のり子と同じ字を書きますがトウカイリンです.」なんて.

長いな.

2005/02/09

OKONOMIYAKI

今日は何の因果か,実沢にあるけっこう行ってるお好み焼きやにお供を連れて行く.

超ローカルな割りに,本格的な広島風お好み焼きが食べれて非常においしい!
オススメです.
その名も「おかめちゃん」

さてさて,長かったテスト期間やらゼミも昨日で終わったわけです.
(早速追レポ出たのはとりあえず忘れて)
ということで,呑みました.

長い戦いが終わったせいか,一次会からガンガンBEERをあおりました.
Mr.Terashimaの横で.
Robeも呑んでるとこを見ると,ただのおっさんです.
ということで,酔っ払いました.

そして二次会に突入.
こんなに気分良く二次会に流れられたのははじめてかも.
大人の呑み方ができてきたかな?

当初は三年生の打ち上げのつもりが,知らない間に周りは四年生だらけ.
何故か全員知り合いでした,皆さん417の住人なので.
でも隣にいたHAKO氏とはアツイお話を頂きました.
とりあえず,一通り就活に身を投じてみようかと思っております.

ちなみにHAKO氏のブログを盗み見している事がバレ,ご立腹のようなのでそのうちココも公開してみたいと思っております.
そしたらきっと芋づる式に広がる気がしてなりませんが,ブログってそういうもんだね.

という事で,誰か東京に住む人おらんかね<遅い
実は東京に親戚はいるんだが,ルームシェアきっとおもしぇえ!

ルータならあるけど.
ルームシェアりたい人,大募集します.

なんだか支離滅裂な日記ですが,いろいろあったんです.

とりあえず,課題やりきったぜ!!
酒がうまかったぜ!!
お好み焼き食ったぜ!!
就活めんどくさいぜ!!
ということです.

2005/02/03

IE

昨日で,課題も一区切り.

人生で初めて一人でまとまったシステムを作ったにしては,いい感じ.
しかし,総製作時間が100時間をゆうに越すというのに発表時間4分では短すぎるぞロベルトよ.

久しぶりに完徹したせいか,本日は16時間睡眠.
寝すぎ.