2004/12/07

home town

先週末、実家に帰省した。

実家は山形。
相変わらず何も変わらない田舎。

久しぶりに帰った長男を、表には出さないが影で迎えてくれているような感じが親父からは取れる。
素直ではない男だ。

母、祖母は露骨にビールとか食事とかをくれる。

妹は反抗期か?
それともトゲトゲしてるのがかっこいいと思ってるのかな。
そんな高校生のかっこよさを今考えると、もったいないね。

弟は就職してた。
俺より先に就職ってなんだか変な感じ。
あんなヤツでホントに社会に出て大丈夫なのかな?

こう考えると大学の4年間は儚く短い。
高校とは違う、好きな勉強ができる。
どっぷり漬かれる「自分の学びたいもの」にありつけたら幸せだ。

将来のことを考えたり、高校とは比べ物にならないほど自由なことができたり。
うーむ、大学生活は貴重な時間だ。

ということで、実家に帰省してきました。
冬に備え、車を借りに行ったわけなんだけれども、なかなか雪振らないのよね今年は。

山形では記録的な暖冬らしいよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home