2006/01/15

ボードメモ

ターンは目線で

ブレーキはターンで

ターン以外の滑走中にブレーキはNGで

滑走の角度はは45℃で

体重は左足で

逆エッジは危険で

2005/11/14

今日の夕食

今日の夕食はハンバーグ.

誰が作ったのかはご想像にお任せします…
右上にチラリとみえるのはマーボー豆腐.辛かった!
おいしく頂けました.

最近は豚汁祭りです.
昨日今日と二日連続で豚汁を作ってみました.

キャベツ入りの豚汁ってどうかな?
僕は軽くカルチャーショックを受けながらも食べました.

その地区にはその地区の食べ方というものがあるみたいですな.

そうそう,6時以降何も食べないダイエットは断念.
一馬氏は年内に100㌔超過を目指すといっていたけれども,俺は…
誰か運動しよーぜー!!

2005/11/06

HAKO先輩を潰す会

先日,ロベ研OBのHAKO先輩を囲む会(改め「潰す会」)を催しました.
つまりは,なつかしのOBと飲む機会があったのです.

いや~,久しぶりに会ってもナイスな先輩でしたよ(゚ー゚)ニヤリ

ということで,めったに酒に呑まれない僕がその日は呑まれました!
風の花で大切なものをなくしてきました.

そう,記憶を.

久々に飛びました!
後半一時間の記憶がぬぁい ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

こんなことは大学1年以来.
思えばそのときも中のよい先輩とビール祭りをした結果,記憶がなくなった訳でした.

しかし,そういうのも楽しいね.吐くのはつ辛いけど.
結局誰にも迷惑はかけなかったみたい
(´▽`) ホッ
今度はMITのアルバム係と,ゼミ長を撃破したいところです(゚ー゚)ニヤリ あ,乾杯係も.

そして,そのうちはこてらをやっつけます.これ在学中の豊富で.

フェチバトン

さてさて,バトンが回ってきたのでフェチバトン.
しかし,フェチバトンって手厳しいな~ 一歩間違ったらキモイ扱いをされるじゃないか.
現に,フェチバトンをみられてキモイといわれた人を知っている…


1.あなたは何フェチ?
う~む,くびれ?ゲッヘッヘ

2.異性を見る時、まず何処を見る?
まず…,顔だろう.

3.最近プッシュできる部位
最近はワイルドなヒゲをプッシュですな.

4.異性の好きな部位3つ
勝手に3つにしますた.
①髪!
②目!!
③鎖骨!!!

5.フェチを感じる衣装は?
衣装~?5つ~?つらいな~
①パジャマ(まぁ普通に)
②水着(そう普通に)
③看護師(ゲヘヘ)
④教師(ゲヘヘ)
⑤メイド(ゲヘヘ)
作った人はこういう目的だったんだろう,むずかしいっつうの!
あ,あらかたこの辺ウソですからね!軽蔑しないようにorz


うーん,ちと微妙か.この手のバトンは苦手さ.

2005/10/21

楽天嫌い

千葉ロッテ・マリーンズ優勝おめでとうセール in 楽天市場

いったい何を考えてるんだ.
面子より,金儲けをとったってことかな?

2005/10/20

ラジオの話

最近,なんだか貧乏で毎週火曜にTSUTAYAでCDを借りるという習慣が滞っているせいか,車でラジオを聴いている.
これがなんだか面白い.

いろいろ時事ネタも紹介されるし,夕方なんかはパーソナリティも豪華.
今日は真鍋かをりだった.
真鍋かをりのブログを読んで以来,こいつは面白いやつだと一目置いていたんだけれども,今日のラジオも面白かった!

で,最後にお勧めのURLは何ですか~?って聞かれて答えてたのがコレ.

頭のいい青年

頭いい!

2005/10/16

テスト

基本情報のテストも受けてきましたが,そのトピックじゃなく.
テストの更新です.あーあー.

2005/10/14

マンハッタン


画像ageのテスト.
Bloggerはdefaultで画像アップローダーはついてなかったのですが,最近(?)追加されたようです.

百式

クワトロさんではありません.

M大4年生,特にR研は研究で大忙しです.
そんな中,非常に興味深いサイトを発見.

百式

主に海外で発表されているアイデアや製品を紹介しています.
しかも作者は日本人なので,わかりやすく翻訳されていています.
いわゆる,アイデアの宝庫です.

これ見てると何かひらめくかも.

テンプレート変えました

秋仕様.

実は私が使っているBlogger,汎用的に出回っているブログより使いにくいです.
なぜなら,大体のブログはWebをインタフェースにして,ソースコードを書いているという実感はないわけですが,私は書いています.というかBloggerの場合,書かないといけません(個々のエントリはWebのフォームですが)

じゃあなんでそんなもの使ってるんだという話になりますが,それだけ自由度が高いということです.
もともと外国のシステムなので,HTML等の記述はしっかりとされています.
なんてったってテーブルなんて全然ない!全部Divisionなわけです.
エントリの投稿はPerlで実装されているのかな?

脱線しましたが,自由度が高いということで,CSSを独自に作り,適応も可能なわけです.
個人的に”快適な文字組みはどんな文字組みか”ということを今調査しているわけですが,論理的に現在最もよいとされる文字組みをこのサイトに適応なんかしても面白そう.

ま,ただの日記だけではなく,自分でカリカリウェブ作ったりするのが好きな人にお勧めなわけです.

gVisit

gVisit なるものを追加してみる.

これは,このブログを見てる人はどこからきてるかわかるようにするもの.
これぐらいのアクセス解析は普通にあるんだが,GoogleMapと絡めてビジュアルで表現してくれているところがすばらしい点.

右のほうにあるので自分の位置とかチェックしてみてください.
反映されるのにちと時間がかかるみたいです.

でも,見てる人全員の分を表示はしていないみたい.
サンプリングかな?そんな必要あるのかしら.それとも不具合かな.

家とか知ってたら特定できたりして…

詳しい仕組みはわかりません,僕も今のとこと検証中なので.
意外と楽しいです.
こういうちょっとした小粋なアプリケーション,大好きです.